public
地域・教育機関の方へ

menu

tokushima college of technology

public

ご寄付に対する免税措置について

本法人は、文部科学省から、寄附者が免税措置を受けるために必要な証明書の交付を受けています。
指定払込用紙の受領書(振替払込請求書兼受領書)により確定申告をしてください。

公開講座・体験会等

T-COTでは公開講座や体験会を開催しています。

小中学生向け「サイエンスラボ」

ミライの自動車体験講座

令和5年度「とくしま科学技術アカデミーSociety5.0体感事業」

ミライのクルマはどうなってるの?
プログラミングで自動車は無人で動く時代が来ようとしています。
模型自動車や実車を使い、ミライのクルマを動かしてみませんか?
夏休みの工作として、ソーラーカーもつくれます。

リカレント教育

自動車整備基礎講座

令和5年度「とくしまリカレント教育推進事業」

自動車整備の基本作業について講義と実習を交えて習得します。
ガソリンスタンド・カーショップ等のピット作業などの点検整備スキルの向上。社用車や自家用車の日常点検や軽整備を自分で行えるようになります。
また、ハイブリッド車等の構造を学ぶ時間を設けます。
受講生の要望もお聞きし、目的やレベルに合わせた講習と致します。
3つの講座を全て受講して頂くこととしています。

出張授業

出張授業

本学では、自動車工学の基礎を高校生に適した学習内容で学んで頂くために、本学教員が高等学校等に出向いて授業を行う「出張授業」を積極的に実施しております。
進路指導や大学の授業の体験などにご活用ください。

eモータースポーツ体験会

eモータースポーツ体験会

令和2~4年度 徳島県eスポーツ推進費補助金交付事業

eスポーツで自動車を操る楽しみを体験してみませんか?
四国で唯一の自動車を学べるT-COTに、eモータースポーツ環境を導入!
パイロットがフライトシミュレーターでトレーニングをするように、プロレーサーもドライブシミュレーターで練習をしています。
以下の要領で体験会を開催します。ぜひご参加ください。

スマートシティのイラスト

follow us