50th anniversary
創立50周年記念

menu

tokushima college of technology

50th
ANNIVERSARY

創立50周年記念

徳島工業短期大学は2023年度に創立50周年を迎えました。

scroll

創立50周年を迎えて

創立50周年を迎えるにあたり、徳島工業短期大学を支えていただいたすべての皆様に心からの感謝の意を捧げます。皆様のご支援により、本学は50年間にわたり成長を遂げることができました。この50周年を節目に、次の50年に向けた取り組みとして、学生が主体となったキャンパスづくりを推進しています。私たちは、建学の精神である「ひとづくり」を更に推し進め、学生会や寮生会の自主性を尊重し、学生が自ら学び、考え、自己実現できる環境整備を進めています。創立50周年イベントでは、学生が主体となった様々な企画が進行しています。具体的には、本学の愛称とキャッチコピーの公募や、110年前のT型フォードを復元するためのクラウドファンディングなどが開始されました。他にも様々な取り組みが進行中です。これらの進捗については、ホームページなどで報告してまいります。
また、創立50周年記念式典は10月22日に開催され、T型フォードのお披露目を含む様々な催し物が予定されています。多くの皆様にご来場いただき、本学の取り組みをご覧いただければ幸いです。

徳島工業短期大学 学長 多田博夫

創立50周年記念事業

anniversary project

# 03

June 2023.

50周年イベント3

" T-COT "
Our Nickname

大学愛称は「T-COT」に決定!キャッチコピーは「好き」を「スキル」に。

愛称+キャッチコピーが正式に決定しました。たくさんの方々に本学に興味を持っていただき、ご縁があってご応募いただきましたこと、大変嬉しく感じると同時に、教職員一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

# 02

May 2023.

50周年イベント2

Student's
Challenge Project

1912年式 T型フォードをもう一度走らせたい!学生チャレンジ・プロジェクト

学生チームを立ち上げて、10月22日(日)50周年記念イベントまでに、当時の状態(走る)になるようにレストアします。クラウドファンディングを申請します。

# 01

April 2023.

50周年イベント1

Nicknames &
Catchphrases

大学愛称+キャッチコピーを募集しました。

徳島県の皆さんはもちろん、広く全国・海外まで徳島工業短期大学のことを知ってもらいたいと考え、創立50周年のこの年に、「愛称+キャッチコピー」を大募集しました。

スマートシティのイラスト

follow us