先生紹介

学長 工学博士 宮城勢治 車はおもしろい。しかし、機嫌を損ねるとなかなか手ごわいです。実験・実習で勘を養い、講義で理論を身に付けて、すばらしい整備士になって下さい。しかも、ジェントルマンな整備士に!
学長
工学博士
宮城勢治 

ぜひ“本物”の知識を取得してください。 目標を持った人は強い人になれる。 車は人と同じです。友達になるためにしっかり理解しましょう。
島田清 教授 岩瀬一浩 教授 中哲夫 教授
自動車工業学科長
専攻科長・工学博士
島田清 教授
岩瀬一裕 教授 工学博士
中哲夫 教授
日産自動車(株)でプリメーラの 商品開発に携わった。車の足回りであるシャシの講義を担当。 長年、電気に関する研究や資格取得の指導に取り組む。電気工学・自動車電気装置などの講義を担当。 船舶機関士として多くの機械を扱ってきた。高専では自動車材料のプレス加工の基礎研究に携わってきた。自動車材料を担当する。

エンジンが快調に回るその楽しさを存分に味わって下さい。新旧エンジンの奥深い知識と技術を伝えたいと思います。 坂本龍馬は航海術を勉強しました。そして海援隊を作り幕末に大活躍しました。学生諸君も自動車を勉強して、未来に大いに活躍してもらいたいものです。 自動車の本当のおもしろさを知ってください。
遠藤春雄 准教授 伊丹隆徳 准教授 村上和義 准教授
遠藤春雄 准教授 伊丹隆徳 准教授 村上和義 准教授
東洋運搬機(株)で特殊車両の設計に携わった。シャシに関する教育を担当。 産学官共同で自動変速機の診断ツール研究に携わる。シャシ制御と自動変速機を担当。 いすゞ自動車四国(株)で社内各部門の業務に携わった。国家一級自動車整備士。

常に考え、明るく、元気に。 学ぶ楽しさを見い出してください。  
前田剛 准教授 吉田愛二 准教授  
前田剛 准教授 吉田愛二 准教授  
学生課長・学生相談室長を担当。 シャシダイナモ・メータ使用した委託試験に於いて燃費改善・排ガスの低減に取り組んでいる。